ブログ・馬鹿ラッチ

アクセスカウンタ

zoom RSS Tiger。

<<   作成日時 : 2005/04/18 16:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

すんごいよ、全然書く事なくて(笑) ちょっと気になって、過去数ヶ月の記事の数を見てみたんだけど、3月でも少なくとも2日に1回は記事を書いている。2月以前だとそれ以上の割合で記事を書いている。しかし、今月は今日で・・・何回目だろ? しかも、いつも夜書くのに、今日はおそらくこのまま夜になっても何も書かないだろう、と思って、今こうして勉強の間に無理無理書いている・・・・。別にこれと言った心境の変化もないし、ブログに飽きたつもりもないんだけどね。

さて・・・、いよいよOSX 10.4(Tiger)の発売である。気になって10.3(Panther)の発売日を調べてみたら、2003年の10月25日。だから、1年半でもうメジャーアップグレードなんだよね。i Lifeは'04、'05と出たところを見ても、どうやら毎年出すっぽいし、なんか最近のアップルってすごく商品の回転が速い。(前から言ってることだけど) それでそのTigerなんだけど、どうしようかなぁ、と思って。というのも、Tigerの真の性能を発揮するには、うちのマックのGPUだと無理なんだよね。まあ、これはある種のグラフィックス効果が期待出来ない、というだけで、決して使えない訳ではないんだけど。ただ、10.2(Jaguar)からPantherに乗り換えた時も、取り立てて乗り換える必要があるだろうか? という疑問を持ちつつも、他にそう楽しみもない日常だったので(笑)、買ってみたら、細かいところがリファインされてて、結果、非常に満足したのを覚えている。そういう意味では、今回のTigerも買い・・・なのかな? (根拠はないけど)

でもほんとは・・・そろそろ新しいマックが欲しい(笑) ただ、今やこういう希望が自分にとって、現実離れした妄想の一種になってしまっているのが悲しい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Tiger。 ブログ・馬鹿ラッチ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる